

\パチパチパチパチ/
web拍手 by FC2
/パチパチパチパチ\

ここん所読んだマンガ

あんまり書かないと読んだものがどんどん溜まる!!!
リアルタイムに読んでる物はブクログから見られます。
あとマンガ買い過ぎなので、今後はもうちょっとペースダウンして再読とかします。残高やばい。
それから一冊一冊丁寧にレビューしたりしたいよね、せっかくブログで書いてるんだし。

以下ここんところ買ったマンガの一部。
ちょっとずつ書いてく。



拝み屋横丁顛末記が好きなのでこれを読んでみました。
というか随分前に連載始めてた気がしてたけどそんな事無かったっぽい。
となりの外国人(1)となりの外国人(1)
(2012/12/13)
宮本福助

商品詳細を見る
2ちゃんまとめにあるようなほっこりあるある外国人エピソードみたいな話を宮本福助さんの絵で読めます。面白いかどうかと言ったら微妙な感じです。
この人どうも残念というか、見せるための駆け引きみたいなものがうまくない。
例えば惚れた女が女装子だったら興味を引いている内に次の話に関連するエピソードを出せばいいし、突然やって来た女が「こんな所で油売っていやがったのか」じゃなくて「いい加減帰って来てお兄様」「テメエを殺す!」だったら次の話にどう繋がるのか期待も膨らむだろうに、そういうちょろっと撒いた伏線を自の手で消化するのがうまくない。
拝み屋はあやかし物だから好んで読んでいたけれども、これは続き買うかなどうかなー、買うだろうな作者買いとして。って言う感じです。結局買う。


Smoking Gun 1 民間科捜研調査員 流田縁 (ヤングジャンプコミックス)Smoking Gun 1 民間科捜研調査員 流田縁 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/06/19)
竹谷 州史

商品詳細を見る
マンガ雑誌に一つ二つはある、一話完結型にも関わらず毎回取材が大変そうな上に専門家から資料の解釈がなってないとトラブル起きたり高二が講釈たれに来そうなタイプの話です。
主人公は飄々とした天才という所も定番です。
こういうの安心して読めるよね。


夢喰い王子の憂鬱(1) (エフコミック) (F COMICS)夢喰い王子の憂鬱(1) (エフコミック) (F COMICS)
(2012/06/14)
阿仁谷 ユイジ

商品詳細を見る
一話完結型またきたこれ。
夢を食う王子は特に女の子たちを助けている訳でもなく、成り行き上救われた女の子たちは決して望みを手に入れている訳ではなく、というあやふやな感じがいいです。
夢を食われる女の子たちがセクシーなのも良い。エロマンガじゃないのに何となく電車で読むのが憚られる表情をしています。かわいい。


っていうかやばい。ブクログ見返してるんだけどどこまでここに書いたのかわからない。
次からは真面目にかくね……
関連記事

\パチパチパチパチ/
web拍手 by FC2
/パチパチパチパチ\

コメントの投稿

Private :

プロフィール

だる夫

Author:だる夫
大体マンガ読んでます。

読書傾向:
王道好き。
絵がうまいと2割増し。
誰でも知ってる有名作品のヌケが結構あるのでパロ多いとわけわからん。
少女マンガ/青年マンガ/BLが多い、少年マンガは最近苦手。エロエロしいのもちょっと苦手。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブクログ
読んだ本の投げ込み寺
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
