スポンサーサイト


\パチパチパチパチ/
web拍手 by FC2
/パチパチパチパチ\

結構良かった読んだマンガ

バカが全裸でやってくる (2) (カドカワコミックス・エース)バカが全裸でやってくる (2) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/25)
井田 ヒロト

商品詳細を見る
これって元々小説だったんですね。
「変人が夢を諦めないで人の目も気にせず嫌われても構わず、最終的に天才になる」
そういう話は多いけれども、このマンガは真逆だった。展開あるあるとかやっぱお前も小説書きたかったんだとか一見そういう所に意識が囚われがちではあるけれども、変人で小説を書く事しか取り柄も何もない奴が道を諦めた話だった。
そして変人でもなさそうな垢抜けない何処かの誰かに夢を託す。託すというより自分で無い誰かに書く事と成し遂げる事を任せて、自分は疑似体験をしたいのかもしれない。
この後はきっと自分でも再び小説を書き始める展開になるんじゃないかなあと思うのだけれども、疑似体験はきっとつらいとおもうよ。
ずっと読んでると服を着ているシーンに違和感を覚えて来ます。


僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/25)
三部 けい

商品詳細を見る
このゆっるうい表紙とタイトルからは想像もつかない程度にはハードな話。普通におもろかった。
タイムリープをしてもいい事なんかないような事を言ってはいるものの、全体の雰囲気はねっとりと陰鬱だったり精神的に悲惨だったりはしない。一応そこに起きる事件や事故は解決しておくっていうマンガの主人公っぽいキャラを付与されているせいだと思うのだけれども、このキャラがあるかないかがすごい重要ですよね。これだけでこのマンガを満足して読める人と物足りない人とで分かれる気がする。マンガ自体が面白いから多分誰でも楽しく読めると思うけれども、嫌いだと言う人がいない理由にはなる。
一巻まるまる使って導入部分を描いてあるので、2巻からは恐らく全然違うマンガになってそうな予感です。楽しみ。


いとしの猫っ毛 小樽篇 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)いとしの猫っ毛 小樽篇 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)
(2013/02/01)
雲田 はるこ

商品詳細を見る
いとしの猫っ毛の過去編。既刊は以下をどうぞ。

いとしの猫っ毛 (CITRON COMICS)いとしの猫っ毛 (CITRON COMICS)
(2011/02/01)
雲田 はるこ

商品詳細を見る

いとしの猫っ毛 2 (CITRON COMICS)いとしの猫っ毛 2 (CITRON COMICS)
(2012/02/01)
雲田 はるこ

商品詳細を見る
子供は嫌いですが、子供は嫌いですが(2回言った)、みいくんは大人になってからよりも高校生の頃の方が色気が満載です。みいくん切なくて可愛いな!あと恵ちゃんが子供っぽいキャラなのに結構なSで、ちょっと釣り目の顔が幼くなくて、そこもいいんだと思う。
純粋でまっすぐで、単純にまっすぐというのははばかられる様な心理描写もあって、それでなお自分に正直でいられる恵ちゃんがSっ気あって、色々悩んで抱えてしまうみいくんがちょっと弱気な立場でセクシーな顔をしているっていうのはすっごく納得いく。可愛い受けと悩める攻めっていう記号で片付けていない所がすっごくいい。雲田はるこせんせいの絵はいつもどの作品も、止め絵一枚で悩める青少年の微妙な心理状態を描き出しているからそれもいい。キャラクターを作る時喜怒哀楽の顔をある程度決めておくために4つの四角を用意する事があるけれど、雲田せんせいの場合は25個くらいテンプレートを用意した後それぞれにマインドマップの枝葉みたいに亜種を描き込んでいるような気分になって来る。でも、無限じゃない。マンガは記号だからね、記号であって記号じゃない。その感じがすごく気持ちいい。だからやばい、すき。
関連記事
スポンサーサイト

\パチパチパチパチ/
web拍手 by FC2
/パチパチパチパチ\

コメントの投稿

Private :

読んでみたいわ

馬鹿が全裸でやってくる、っていうの読んでみたいです。
ところで、拍手ボタンを押しに来たのだけど私のGalaxyからは見えないです。
FC2ブログの拍手ボタンと別の拍手ボタンがあるんですね。
お礼絵見たいからまたPCから来まーす!

Re: 読んでみたいわ

馬鹿全裸おすすめします。
裸ってだけで3割増しで面白いのって何かずるいですよね。くっそう全裸め…
あーーーそうだった忘れてました、携帯ビューに拍手仕込むの忘れてました。ちょっとこれから携帯用の拍手を作って来ます。どうやらパソコン版とは別のを作らなくちゃならないみたいなんですよね、めんどちー!
ちょっと行ってきまっすまっす。どうもありがとうございまっすまっす。
プロフィール

だる夫

Author:だる夫
大体マンガ読んでます。

読書傾向:
王道好き。
絵がうまいと2割増し。
誰でも知ってる有名作品のヌケが結構あるのでパロ多いとわけわからん。
少女マンガ/青年マンガ/BLが多い、少年マンガは最近苦手。エロエロしいのもちょっと苦手。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブクログ
読んだ本の投げ込み寺
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
